社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

3月誕生会

2022年3月25日

3月10日(木)各クラスで、3月生まれの友だちをお祝いしました。

1歳児ひよこ組🎂)ひよこ組で最後にお誕生日が来たお友だち~大きくなったね😀~本当におめでとう。先生からは[らいおんさんのおかいもの]のパネルシアターでした。何が売っているのかな?

  

2歳児りす組🎂)先生からのプレゼント[てぶくろ]のお話しにあわせて、登場するいろいろな動物に変身してお誕生日をお祝いしてもらいました。お友だちからの「おめでとう」にも、上手にお返事できました。

  

3歳児うさぎ組🎂)おたんじょうびのお友だちに聞きたいことがあるひとは?「はーい」とたくさん手が上がり、嬉しい誕生児です。先生からは[おおかみと七ひきのこやぎ]のエプロンシアターでした。

  

4歳児くま組🎂)お誕生日をお祝いされて、イェーイ!(^^)!と嬉しい3月生まれのお友だち。先生からは進級を意識した[おおきくなったね]のパネルシアターのプレゼントでした。

  

5歳児きりん組🎂)お友だちが手拍子で迎える中を恥ずかしそうに登場した3月生まれのお友だち。きりん組は誕生児を中心にして恒例のゲーム大会でお祝いします。