社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

秋の遠足👣

2022年11月14日

10月19日(火)に秋の遠足に行ってきました。その様子をお伝えします。

 

2歳児りす組)

近くの一号公園まで歩いてきました。広いグラウンドを走り回ったり、大きな木の下で少し休憩したりと、楽しいお散歩遠足となりました。

    

3歳児うさぎ組)

予定を少し変更して吹上公園まで行ってきました。公園から見る電車はいつもと一味違います。たくさん歩いてへとへとですが楽しみにしていたお弁当が待っていると思うと不思議と足取りが軽くなります。お部屋に帰ってきて、みんなでお弁当を食べるという嬉しい経験ができました。

   

4歳児くま組、5歳児きりん組)

バスに乗って多摩動物公園まで行ってきました。くま組のお友だちときりん組のお友だちで手を繋ぎ、坂道の多い多摩動物園の中をたくさん歩いてきました。子どもたちに人気があったのはぞう、ライオン、キリンといった迫力のある動物たちだけでなく、昆虫館の中の蝶が実際に近くを飛んでいるところも人気でした。20分という帰りのバスの中で寝てしまうほどたくさん歩いてへとへとになりながらも素敵な思い出ができました。

     

(^^)/お弁当のご準備をありがとうございました。