社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

秋の遠足

2020年10月27日

10月20日(火)に秋の遠足に出かけました。

前日までの雨が見事に晴れた遠足日和でした。いつものお散歩コースでも

お弁当が待ってる遠足はやはりウキウキ楽しいね。

 

2歳児りす組・・・浅川の土手を散歩遠足。

はしご車の放水訓練に出会い大興奮の子どもたち。土手のぼりも土手滑りも

元気よく!!

 

 

3歳児うさぎ組・・・浅川沿いのグランド(豊田1号公園)に出かけました。

広いグランドを走って走って! 身体いっぱいに秋を感じてきました。

テラスで頂くお弁当もとっても美味しかった(^^♪

 

4歳児くま組・・・黒川公園に遠足です。

どんぐりをたくさん拾って~いろんな形の葉っぱも見つけました。

湧き水のところでは、冒険と称し木登りや石渡りにも挑戦したくま組です。

お弁当もわいわいがやがや楽しく頂きました。

 

 

5歳児きりん組・・・ウォークラリーのしおりを肩にかけて出発したきりん組。

ご近所の人にあいさつするとか、どんぐり10個もらうとか、しょんべん小僧池の

まわりを3周するとか、たのしい問題に答えながら遠足を楽しみました。

美味しいお弁当のお礼にハートのメッセージを贈りました💛

 

 

1歳児ひよこ組・・・遠足の実施はありませんでした。

かわいいひよこの様子は次回紹介します。お楽しみに!