社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

保育園の日記

2020年7月22日の日記保育園の夏まつり

7月7日~10日の4日間をかけて、夏まつりを行いました。 各クラスごとでの取り組みでしたが、それはそれは賑やかに 楽しい夏まつりを味わうことが出来ました。 【ひよこ組】 お部屋の中のプールで、ヨーヨーつかみ!   【りす組】 自分で選んだヨーヨーを使って、全身でポン!ポン! きりん組からのお面をつけて盆踊りもおどりました。   【うさぎ組

2020年7月22日の日記たなばた

たんざくに願いをこめて、保育園のテラスや玄関に飾りました。 クラスごとに笹飾りも工夫して製作しました。 雨続きの園舎がパッと明るくなったようです。 子どもたちはもちろん、お家の方々の願い事もたくさんありました。 「みんなの願い!天までとどけ!」  

2020年7月3日の日記じゃがいも・カレーパーティ

きりん組で植えたじゃがいもが、理事長の畑で大きく育ちました。 土の中の、じゃがいもの姿に興奮しながら、大量収穫14.5㎏     今年は、調理活動はできなかったけれど・・・・・ きりん組が掘って!    くま組が洗って! 給食室でおいしいカレーになりました。

2020年7月3日の日記元気な声がもどりました。

夏前にまいた🌺あさがお🌺が元気に育っています。 毎日の水やりを忘れずに、きれいな花が咲くのを楽しみにしている子どもたちです。