社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

保育園の日記

2021年6月23日の日記くま組がラデッシュを収穫しました。

園庭門を入り右側のプランターに、くま組がラデッシュを植えていました。6月22日に念願の収穫!!        「赤かった!」「白だった!」と、ワイワイ楽しい収穫となりました。    

2021年6月23日の日記6月誕生会

3歳児)うさぎ組🎂 お友だちに「おめでとう」とお祝いされて・・・「好きな遊びは何ですか?」のインタビューに「おともだちとあそぶこと」と答えていました。仲良しうさぎ組です。 先生からは【やだっとちゃん】のパネルシアターでした。   4歳児)くま組🎂 ちょっと照れながら・・・プレゼントを受け取って「はい!ポーズ」 先生からは【えびひめものがたり】のペープサートでした。リズミカル

2021年6月23日の日記交通安全教室がありました🚥

6月14日(月) 日野警察のおまわりさんが来園して、交通安全教室がありました。 来年小学生になるきりん組は、真剣に話を聞き学びました。ホールに設置した横断歩道を、覚えた約束を守り横断してみました。本当の車は来ないけれど・・・ちょっぴりドキドキでした。    

2021年6月23日の日記じゃがいも掘りをしました。

6月11日(金)きりん組が理事長の畑にじゃがいも堀りに行きました。 くま組の時に種芋を植えたきりん組。「え~あのときのじゃがいも?!」と びっくりです。掘ったじゃがいもは保育園のカレーパーティーで頂きます。