社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

保育園の日記

2020年9月24日の日記うんどう会、頑張るよ!

今年度のうんどう会は、幼児クラスのみの参加。そしてクラスごとの入れ替えで行います。 子ども達は年齢ごと、色々な事に挑戦し、お友達と一緒に頑張っています。   3歳児うさぎ組は「なんじゃもんじゃマーチ」で可愛いダンスを練習中です。 4歳児くま組は〈ひとりで頑張る・皆と一緒に頑張る〉鉄棒とパラバルーンに 挑戦します。 「ほら!ふくらんだ~」  

2020年9月24日の日記9月誕生会

9月17日(木)に9月生まれのお友達を祝う誕生会がありました。   2歳児りす組・・・拍手でお祝いしてもらって嬉しいね。 プレゼント 「はい、どうぞ!」 「ありがとう」    3歳児うさぎ組・・・先生からインタビュー「すきな食べ物はなんですか?」 「ぶどう!」「いちご!」「チョコレート!」(^^♪   4歳児くま組・・・9月生まれのお友達が

2020年9月11日の日記お迎え訓練を実施しました。

9月10日(木)16時~災害時お迎え訓練を実施しました。震度6程度の地震が発生したことを想定した避難訓練、その後保護者の方のお迎え訓練となりました。災害についての学びも含め、保育園側、保護者側共に良い訓練となりました。    災害時用の園の備蓄品、園旗の展示も行いました。