社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

保育園の日記

2022年1月31日の日記1月誕生会

1月19日(水)1月生まれのお友だちを各クラスでお祝いしました。 1歳児ひよこ組🎂)誕生カードを渡すひよこ組はどちらも恥ずかしそうに「おめ♡とう」。先生のプレゼントはブック型のパネルシアターでした。みんな上手に見ていました。    3歳児うさぎ組🎂)お友だちの前にシャンと立って大きな拍手でお祝いしてもらいました。先生からはカラフルおばけのパネルシアターでした。   

2022年1月14日の日記お正月あそび

1月11日(火)/12日(水) 保育園ぜ~んぶが楽しいお正月になりました。ホールではお正月のお話しから始まり、おめでたい寿獅子が登場。続いては習字の達人が大きな書初めをしました。    その後は、園舎内のあちこちでお正月遊びの体験です。自ら筆をもって元気な書初め。大きなすごろくは自分が駒になります。お友だちと一緒に楽しんだすごろくも真剣です。    園舎の中には小さな

2022年1月5日の日記明けましておめでとうございます。

2022年 抜けるような青空の下、新しい年がスタートしました。お正月の楽しかった体験をたくさんお話ししてくれた子ども達、「ことしもよろしくおねがいします」と上手にご挨拶もできました。今年も元気いっぱいに過ごして行きます。どうぞよろしくお願い致します。