社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

保育園の日記

2021年3月12日の日記卒園を祝う会がありました。

3月4日(木)きりん組の卒園を祝う会がありました。今回はきりん前のプールテラスが各クラスの舞台になります。祝ってもらうきりん組はお部屋の中から拍手しお礼を言っています。 トップバッターはくま組。おめでとうの文字を書いた風船を振りながらARASIでダンス!!   プレゼントはきりん組仲間の写真が入ったフォトフレーム&映画券(ご招待) 二番手はりす組。カスタネットや鈴を

2021年3月12日の日記3月誕生会

3月3日(水)ひな祭りの日に3月生まれのお友だちを祝う誕生会を行いました。 1歳児ひよこ組🌸 ひよこ組の3月生まれのお友だちは6名! 待ちに待った2歳になりました~ お祝いのカードを受け取っても「なんだろ~これ?!」の表情がなんとも可愛いひよこ組です。プレゼントは<ぞうくんのさんぽ>のパネルシアターでした。 絵本でもよく見ているので、お話を楽しんでいました。

2021年3月12日の日記2月誕生会

2月18日(木)2月生まれのお友だちを祝う誕生会をクラスごとに行いました。 1歳児ひよこ組) 小さな王子様、お姫様が、ちょっぴり緊張しながら誕生カードを受け取ります。ペコリと可愛い会釈でありがとう! プレゼントは<はらぺこあおむし>のパネルシアターでした。上手に見ていますね。   2歳児りす組) お誕生日を迎えたりす組の王子様はシャキッと立派に立ち、お友だ