社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

卒園を祝う会がありました。

2021年3月12日

3月4日(木)きりん組の卒園を祝う会がありました。今回はきりん前のプールテラスが各クラスの舞台になります。祝ってもらうきりん組はお部屋の中から拍手しお礼を言っています。

トップバッターはくま組。おめでとうの文字を書いた風船を振りながらARASIでダンス!!

 

プレゼントはきりん組仲間の写真が入ったフォトフレーム&映画券(ご招待)

二番手はりす組。カスタネットや鈴をもってお祝いの歌のプレゼント(^^♪

 

三番手ひよこ組も、可愛いダンス(体操)を一生けん命に踊ってくれました。意味は❓ かもしれませんが・・・「そちゅえんおめでと」と声をかけてくれると、きりん組の顔がやさしいお兄さん、お姉さんでした。

 

最後はうさぎ組です。うさぎ組は忍者のダンスを見せてくれました。運動会の時より上手に踊れるようになってました。プレゼントに学校のお手紙を入れられるファイルを作ってくれました。横断幕で「そつえんおめでとう」

 

くま組プレゼントの映画招待券を持ってホール映画館に移動したきりん組。入り口で券を出して入場。そして、始まった映画は自分たちが出演の映像でした。懐かしい場面に大いに盛り上がっていました。終了後ホールから出てくる顔はみんな嬉しそうでした。よかったね☺

 

 

給食はきりん組のリクエスト献立! 心こもったランチョンマットを給食室で手作りしてくれました。

社会福祉法人 ねぐるみ会

豊田保育園

〒191-0053
東京都日野市豊田4-10-3

TEL.042-581-3451

FAX.042-514-8006