社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

保育園の日記

2021年4月22日の日記4月誕生会

クラスごとに4月生まれのお友だちをお祝いしました。 🦋 1歳児)ひよこ組 保育園に入園して初めての誕生会! 誕生日の歌を歌ってもらい、お友だちから誕生日カードのプレゼントを受け取ります。「なにしているのかな~?」と不思議そうな様子ですが、みんなお椅子に座れるようになりました。   🦋 4歳児)くま組 お友だちから誕生日カードを受け取ります。いつも一緒に遊んでいるのに、

2021年4月22日の日記こいのぼりをあげました。

保育園の園庭は、気持ちの良い新緑です。 子ども達の健やかな成長を願ってこいのぼりをあげました。きりん組の保育室にも、カラフルな手形のうろこをつけた大きなこいのぼりが飾られています。そして、♪やねよりたかい~♪と歌声が聞こえています。      

2021年4月13日の日記令和3年度がスタートしました。

令和3年度が始まりました。 今年度も子ども達が、笑顔いっぱいで楽しい保育園生活が過ごせますよう、職員一同息を合わせ力を合わせ保育を進めて参ります。ご家庭と保育園で一緒に子どもたちの成長を見守ってまいりましょう。どうぞよろしくお願い致します。 4月、保育園はいつもの春のように、元気な大きな泣き声が園舎に響きましたが、少しずつ担任やお友だちにも慣れて来て、可愛い笑顔もたくさん見せてくれるよ

2021年4月13日の日記卒園おめでとう!

3月16日(火) 感染防止対策をしながらも、令和2年度の卒園式を行いました。心も身体も大きく成長したきりん組をお祝いすることができました。 きりん組みんなで作ってくれた卒園製作です。     ステキな額に入り、保育園エントランスに飾られました。 また見に来て下さいね。そして、小学校での楽しいお話を聞かせて下さい。   令和2年度は、新型コロ