社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

保育園の日記

2021年1月27日の日記リトルホースがやって来た。

1月22日(金)保育園にリトルホース(ジャックとダンディー)がやって来ました。干し草や人参のえさやりをさせてもらったり、園庭を元気に走る姿を見せてもらいました。各クラスの前でご挨拶もしてくれます。「どっちがジャック?」「ふさふさだね」など、夢中で見ていた子どもたち。帰る時には、たくさん手を振って「ばいばーい・またきてね」と見送りました。    

2021年1月27日の日記1月誕生会

1月20日(水)1月の誕生会をクラスごとに行いました。 2歳児🍊りす組) 1月生まれは 可愛い王子様とお姫様になって、クラスのお友だちからお祝いしてもらいました。誕生日カードをしっかり持ってみんなに紹介してくれました。先生からは〈おばけマンション〉のパネルシアター。お化けが出そうな音楽にドキドキでした。   3歳児🍊うさぎ組) 1月生まれのお友だちに「好きな動物は?」

2021年1月26日の日記お正月あそび

令和3年 新しい年を迎えました。 本年もよろしくお願い致します。🎍 1月7日から1月14日の間を<お正月あそび>週間として、各クラスでお正月にちなんだあそびを楽しみました。   【とよだ神社のおみくじ】 金色お獅子に見守られながらおみくじをを引きました。 大吉/中吉/小吉 どの色が出ても「やった~」と大喜びの子ども達。      【ふ