社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

1月誕生会

2021年1月27日

1月20日(水)1月の誕生会をクラスごとに行いました。

2歳児🍊りす組)

1月生まれは 可愛い王子様とお姫様になって、クラスのお友だちからお祝いしてもらいました。誕生日カードをしっかり持ってみんなに紹介してくれました。先生からは〈おばけマンション〉のパネルシアター。お化けが出そうな音楽にドキドキでした。

 

3歳児🍊うさぎ組)

1月生まれのお友だちに「好きな動物は?」とインタビューすると、ちょっと考えながら、「ねこ」「わんわん」「うさぎ」と答えてくれました。 先生からは、〈鬼のパンツ〉のペープサート。可愛い鬼の子のお話を上手に聞いているうさぎ組です。

 

4歳児🍊くま組)

今月も元気いっぱいに「誕生日おめでとう」「ありがとう」とくま組さん。誕生日を迎えた二人は、抱っこで紹介されたりしてとても嬉しそうでした。また、みんなで◯✕クイズやチーム対抗でリレーゲームを楽しみました。

 

5歳児🍊きりん組)

お友だちの視線を受けて、ちょっぴり恥ずかしそうな様子で「おめでとう~」とみんなにお祝いしてもらいました。先生からは、〈ねこのおいしゃさん〉のパネルシアター。楽しい治療のお話に盛り上がったきりん組でした。

 

🍊1歳児ひよこ組は1月生まれのお友だちがいませんでした。