社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

3月誕生会

2021年3月12日

3月3日(水)ひな祭りの日に3月生まれのお友だちを祝う誕生会を行いました。

1歳児ひよこ組🌸

ひよこ組の3月生まれのお友だちは6名! 待ちに待った2歳になりました~

お祝いのカードを受け取っても「なんだろ~これ?!」の表情がなんとも可愛いひよこ組です。プレゼントは<ぞうくんのさんぽ>のパネルシアターでした。

絵本でもよく見ているので、お話を楽しんでいました。

 

2歳児りす組)🌸

りす組も待ってた誕生日です。お友だちからたくさん拍手してもらってにこにこでした。プレゼントはパネルの中にできる雛飾りです。歌に合わせて飾られていきます。

 

 

3歳児うさぎ組)🌸

お雛様のように台にあがってお祝いしてもらいました。冠もつけて、お内裏様とお雛様みたいだね。 プレゼントもひな祭りのパネルシアターでした。

 

4歳児くま組)🌸

くま組の3月生まれも、ずーと待ってた誕生会。今までの登場シーンで、お友だちが乗ってきた車で拍手の中登場です。広いホールを大きく大きく回ってたくさん拍手をしてもらいました。

 

 

5歳児きりん組)🌸

「何歳になりましたか?」そう聞かれて大きく元気な声で「6歳!」と答えるお友だち。これできりん組全員が6歳になります。次の誕生日は小学生だね。

 

保育園園舎の中にもお雛様を飾りました。子どもたちはこの前を通るたびに立ち止まって見とれたり、ちょっと触ってみたり、深くお辞儀したり、ひな祭りの歌をハミングしたりしています。各クラスでも可愛いお雛様を製作しました。