社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

9月誕生会

2021年9月27日

9月17日(金)

9月生まれのお友だちを各クラスでお祝いしました。

1歳児ひよこ組🎂)

ひよこ組では3人のお友だちが2歳になりました。お友だちに「おめでとう💛」とお祝いされると、小さく頭を下げながら「ありがとう☺」と上手にお礼ができました。みんなで♪いもいも♪くりくり♪と秋のおいしそうな食べ物の歌を楽しみました。

 

3歳児うさぎ組🎂)

ちょっとはずかしそうにお祝いしてもらいましたが、インタビューでは🎤「すきなごはんは何ですか?」「ポテトです」🎤「すきなあそびはなんですか?」「かけっこ」と、大きな声で答えてくれました。このあと園庭でみんなでかけっこしました。

 

4歳児くま組🎂)

くま組では5人のお友だちが5歳になりました。お友だちからお誕生日カードを渡されると、〈私のはこんな・・あなたのは?〉「あっおんなじだね~」とワイワイ嬉しい誕生会でした。

 

5歳児きりん組🎂)

きりん組はホールでのびのびとゲーム大会の誕生会です。みんなの前でフラフープの技をひろうしたり、クラスのお友だち一人ひとりとボール運びゲームです。ボールをおなかで運びながら「おたんじょうびおめでとう」と声をかけていたかな⁉

 

 

※2歳児りす組には9月生まれのお友だちはいませんでした。