社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

10月誕生会

2021年10月20日

10月18日(月)

10月生まれのお友だちを各クラスでお祝いしました。

1歳児ひよこ組🎂)

お友だちや先生たちに「おめでとう」とお祝いしてもらい、「おおきなかぶ」の孫ちゃん役になって活躍です。見ていたお友だちも「やってみる!」とみんなで並んで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と楽しみました。

 

 

2歳児りす組🎂)

10月の誕生会は園庭でのうんどう会ごっこでした。お誕生日を迎えた2人がプラカードを持って入場です。力を合わせて堂々と運んでくれました。みんなで可愛い体操をした後は、カラフルボールで玉入れ!さぁいくつ入るかな❓

 

 

3歳児うさぎ組🎂)

うさぎ組は4人のお友だちがお誕生日を迎えました「好きな食べ物何ですか?」のインタビューに好きな果物🍇がたくさん出てきました。先生からは「おばけマンション2」のパネルシアター。手拍子と歌で盛り上がりました。

 

 

4歳児くま組🎂)

お友だちの前でお祝い❣ インタビューではちょっぴり恥ずかしそうに「5歳になりました☺」と答えていました。先生からは「ハロハロハロウィン」のペープサート。出てくるおばけちゃんに「キャー」と楽しそうでした。

 

 

5歳児きりん組🎂)

きりん組の誕生会は元気にうんどう会の再現ゲーム大会。誕生日を迎えた2人がそれぞれのキャプテンです。ルールもキャプテンが決めました。最後はみんなで玉入れ競争もして大いに楽しみました。