社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

秋の遠足

2021年10月27日

10月26日(火)

保育園の周辺に【散歩遠足】に出かけました。雨の予報から一転、秋らしくさわやかな遠足日和になりました。

2歳児りす組🍂)

りす組は、みんなの大好きな電車を見てたぬき公園を回るコースです。たぬき公園ではどんぐりを沢山拾いました。お友だちと手をつないで歩くのも上手になりました。

 

 

3歳児うさぎ組🍂)

うさぎ組は、豊田一号公園(浅川沿いのグランド)へのコース。土手のサイクリングロードからショベルカーを見たり、公園の中で追いかけっこをしたりしました。朝から楽しみだったお弁当はテラスで頂きました。

 

 

4歳児くま組🍂)

くま組は消防署から豊田公園を回るコース。消防車を見せてもらい~豊田公園では、どんぐり拾いや、こおりおに、追いかけっこをしてたくさん遊びました。園庭が水たまりだったのでお弁当はテラスにシートを広げて頂きました。

  

5歳児きりん組🍂)

きりん組は、「ザリガニはいるかな?」と用水路の様子を見て、浅川土手へ出てグランドを目指すコースでした。広いグランドではしっぽ取りゲームをしたり、バッタを探して捕まえたり、沢山身体を動かして遊びました。友だちとの遊びがとにかく楽しい様子です。お弁当はテラスにシートを広げて頂きました。

 

 

※お忙しい中お弁当の準備をありがとうございました。