社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

12月誕生会

2022年12月22日

12月15日(木)12月生まれのお友だちをお祝いしました。

1歳児ひよこ組🎂)先生と2歳(指2本)の練習をする誕生児♡【はらぺこあおむしのカードシアター】では、はっぱをたくさん食べて大きくなったあおむしがみんなの頭にとまります。嬉しくて笑みがこぼれました。

 

2歳児りす組🎂)みんなの前でしっかり立ってインタビューに答えます。先生からのプレゼントは、なんと2歳も【はらぺこあおむしのパネルシアター】。みんながよく知っているお話で、次々出るくだものにわくわくしながら見ることができました。最後に【おもちゃのちゃちゃちゃ】もうたいました♡

  

3歳児うさぎ組🎂)たんじょうび♬の曲に合わせて自由なダンスで一周。プレゼントはみんなが大好きな【おばけマンションのパネルシアター】。担任が久しぶりで演じるのに困っていると「缶詰はねこの口にあるよ!!」「次は○○を出すんだよ」と教えてくれる子ども達でした♡

 

4歳児くま組🎂)にぎやかなくま組の誕生会!!友達からカードとともに「おめでとう」の言葉をもらう【ゲーム】をしました♡【○×クイズ】では新たな発見に驚いていました。

 

5歳児きりん組🎂)きりん組の誕生会はなんと子ども達が司会♡係も内容も事前に相談しながら決めました。【インタビュー】【歌のプレゼント】【いろいろバスケット】…流れを書いた紙をみながら進めていくことができましたよ。さすがきりん組さん。