社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

11月 誕生会

2020年12月3日

11月19日(木) 今月もクラスごとに誕生会を行いました。

1歳児🌸ひよこ組)

お誕生日を迎えたお友だちは【王冠】をつけて・・・「2さいになったよ~」と紹介。 クラスのお友だちから誕生日カードのプレゼントです。

 

先生からは、食べ物列車のステキな歌のプレゼント🎁でした。

 

2歳児🌸りす組)

恥ずかしそうに・・・お友だちの前に立って・・・「おめでとう!」

 

先生からは、誕生日の絵本と、今りす組が楽しんでいる「おおきなかぶ」の表現遊びでした。自分の役が呼ばれるとうれしそうに応援してくれます。

 

3歳児🌸うさぎ組)

「何歳になりましたか?」「4さいです!」と立派にお返事していました。「好きな食べ物は?」のインタビューにも可愛い声で「りんご」と答えてくれました。

先生からは「3びきのこぶた」のおはなしです。みんなじーと聞き入っていました。

 

    

4歳児🌸くま組)

王冠をつけた誕生児には、クラスの友だちからもたくさんのインタビューがあります。一つ一つに一生懸命、真剣に答えていました。

 

先生からは手品でした。誕生児も参加して見事に色が変わる水などを見せてくれました。子どもたちから「わぉ」と歓声も聞かれていました。

 

5歳児🌸きりん組)11月生まれのお友達はいませんでした。