社会福祉法人ねぐるみ会 豊田保育園

子供の成長を見守る 東京都日野市豊田の豊田保育園
  • 思保護者と共に、地域の方々にも愛され、次世代を担う一人ひとりの子どもが、大切に育まれる保育園を目指します。

12月誕生会

2020年12月21日

12月10日(木)12月の誕生会をクラスごとに行いました。

1歳児🌲ひよこ組)

お誕生日を迎えたお友だちは【王冠】をつけて、みんなに「おめでとう」パチパチとお祝いしてもらいました。

 

先生からは大好きな紙芝居のプレゼント。ひよこ組は紙芝居や絵本を上手に見られます。

2歳児🌲りす組

りす組さんは可愛い王子様3人の誕生日。インタビューに「3さい!」と元気にお返事していました。

 

先生からはエプロンシアターのプレゼント。思わず立ち上がって拍手です。

3歳児🌲うさぎ組

撮影の不具合で写真紹介ができませんが、12月生まれの可愛いお友だちがお部屋でお祝いをしてもらいました。「何歳になりましたか?」の質問に大きな声で答えてくれました。(また・・紹介していきます)

4歳児🌲くま組

12月の誕生児はクリスマスカラーで颯爽と登場です。そして、祝ってくれるお友だちにハンドベル演奏を披露してくれました。

 

また、先生たちも一緒に〈じゃんけんぽん〉ゲームで楽しみました。

5歳児🌲きりん組

少し恥ずかしそうにお友だちの前で紹介されるお誕生日を迎えたお友達。お友だちのインタビューにも立派に答えていました。

 

先生からはエプロンシアターのプレゼント。